人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お好み焼き
わくは大阪人なのでお好み焼きが大好きです。
お茶を飲むよりお好み焼きを食べる頻度の方が多いです(本当)。
一週間お好み焼きだけで過ごしたことも。
最近はめっきり自炊しなくなっていましたが、ちょっと大きいフライパンを買ったので、お好み焼き生活が復活です。
お好み焼き_b0065995_2259946.jpg

今日はキャベツ中 1/4玉(210g)、小麦粉 70g、卵 1個、天かすなどで作っています。几帳面なのでわざわざ量って、毎日美味いお好み焼き目指して改良してるんです。水は一切使わず、代わりに山芋を入れます。
ジュ~~~・・・
うわ、ホンマでっかいお好み焼きやわぁ~
そろそろひっくり返さなっ、といつも通りヘラを使いますが、余りの大きさに苦戦。
結局バラバラになりました(><)修行不足ですな。
なので、完成品の写真はなしで・・・エーッ!
しゃーないなぁ。ほな今度上手く行った時は、家のお好み焼きレシピ公開するから勘弁したってぇ。
by waku0 | 2005-01-15 23:40 | 日常
<< お好み焼き2 王子様3名様ご案内 >>