人気ブログランキング | 話題のタグを見る
急性音響外傷とiPod Shuffle用イヤホン
この前のライブで急性音響外傷になったようです。一時的に難聴になる病気で、ビタミンB12や血流改善剤などを飲んで大きな音を聞かないようにしておけば治るとか。医者曰く「ウォークマンは控えるように」とのことです。
ウォークマン(Sonyの商標)」以外ならええのん?(笑)
良いわけない(--;)
わくは熱烈なオーディオオタク音楽ファンなので、ちょっと辛いですそれ。。。

急性音響外傷とiPod Shuffle用イヤホン_b0065995_2311488.jpgで、試験が終わってこんなものが届いたんですよ。誰が頼んだんですか?(あんたしかいない)
これはですね。以前の日記でiPod Shuffleを購入したと書きましたが、それ用のイヤホンなんですよ。ATH-EC7って言いまして、耳掛けヘッドフォンとイヤホンを足して二で割ったような形をしています。iPodのようなお洒落なアイテムにはお洒落なイヤホンが似合うと思いません?思いますよね?ね?
しかしiPod Shuffleは未だ入荷未定。。。
急性音響外傷とiPod Shuffle用イヤホン_b0065995_22541796.jpg
ホント痺れるようなデザインです。当然見てるだけでなく音も聞きたくなるわけで。。。
しかし、

音響外傷によるドクターストップが( ̄口 ̄;)!!

うん、確かに医者の言うことは正しい。いや、ちょっとだけなら?
3秒悩んで脆くも自制心は崩れたのでした(笑)
感想: 慣れないと装着には苦労します。一度付けてしまえば飛ぼうがビルから落ちようが外れません。肝心の音ですが・・・
これホンマに1万円のイヤホンの音なんか?!
ごめんなさい、病のため全く分かりません(笑)これについてはまた後日書くと思います。
by waku0 | 2005-02-04 23:09 | 音楽
<< ヘッドフォンアンプ 努力の視覚化 >>