モーションランプと怪人
b0065995_111653.jpg
モーションランプ(ラバランプ)って見たことありますか?液体の中にワックスが入っていて、下からライトを当てることでワックスが膨張して上に上がり、上で冷まされてまた下がるという代物です。大分前に雑貨屋で見て以来ずっと欲しくて、今日東急ハンズに行ったついでに買ってしまいました。
以前実家では熱帯魚を買っていたこともあって、こういう水の中で動くものが大好きなんです(笑)暗闇でふよふよ動くのを見つめるだけで時が経つのを忘れてしまいます(←病気)
ただ、電源を入れてからワックスが軟化して動き出すまで1時間、分離して上下し始めるまで3~5時間ほど要します(^^;写真は1時間半くらい経ったところです。上下し始めなくても表面の微妙な動きが楽しいですよ。ランプを置いてる「そこだけ」ムーディーになって癒されます。

後から調べてみると、色々な種類のものが販売されているようです。例えばここの「ピースボルケーノランプ メタリック調」なんてのは凄い格好いいです。これも売って下さいよ>東急ハンズさん
今回購入したのは「ミニーションランプ」の所にある「ミニモーションラバ」のホワイト・ブルーなのですが、説明を見るとこう書いてあります。

小型で動きの速い入門者向け

ライトに入門も上級もあるかいな( ̄口 ̄;)!!

因みに今日は、話題の映画「オペラ座の怪人」を見てきました。ムーラン・ルージュ以来ミュージカル物が好きなので(この映画の音楽に魅せられてオーディオに手を出した)、期待して見に行きました。
劇場を中心に物語が展開するのはムーラン・ルージュと同じですが、劇場以外でのセリフの殆どが歌という素晴らしい映画です。ストーリーはともかく音楽がイイ!(笑)主役クリスティーヌ役を演じるエミー・ロッサムは本物のオペラ歌手兼女優で、私より若いのに素晴らしい声です(当たり前)。怪人役のジェラルド・バトラーの歌声は少し微妙です。HMVで2枚組のサントラがあり、早速購入しようかと思いましたが、Amazonで千円安く出てたのでそちらでポチっと。

また、アップルストア名古屋栄店(リンク先は1/22オープン時の様子)に行ってきました。iPod Shuffleを触らせて貰いましたが、なかなかの高級感で、持ってみると中身がないくらい軽かったです。店員さんがShuffleを首に掛けていましたが、とてもお洒落でした。付属の白いイヤホンも外観はかなりいけてます。
エイデン早く入荷して!
[PR]
by waku0 | 2005-02-15 01:30 | 日常
<< 玉突き事故 最近の日常とヘッドフォン(アン... >>