人気ブログランキング | 話題のタグを見る
名古屋麺屋横丁に行ってきました
最近さぼり気味ですいません。3月1日のネタですが、カレーと同じように寝かせておくとうまくなるのではないかと思い今更持ち出してきました(嘘)

この日、オープンしたてのサンシャシン栄に行ってきました。お目当てはもちろん以前紹介した麺屋横丁。中へ入ると、そこは昭和を彷彿させる通りになっていました。実は大阪にある「なにわ食いしんぼ横丁」も似たような作りになっていますが、こちらはラーメンじゃないです。
せっかくの自転車ブログなので昭和のラーメン配達箱装備の自転車を(笑)
名古屋麺屋横丁に行ってきました_b0065995_21521132.jpg




錆やシミももの凄く精巧に出来ていて、本当に昭和の町にタイムスリップしたかのような錯覚を覚えます。
名古屋麺屋横丁に行ってきました_b0065995_21545253.jpg
これはトイレの場所を案内する電信柱(風の柱)ですが、作っているのは「鳴都町清潔推進会」だそうです(って何処?)
名古屋麺屋横丁に行ってきました_b0065995_21401951.jpg
そして、入ったラーメン屋は博多ラーメンの「秀ら~」です。こってりスープと細麺が売りらしいのでここに決めました。
名古屋麺屋横丁に行ってきました_b0065995_2254245.jpg
名古屋麺屋横丁に行ってきました_b0065995_2255650.jpg

まずビックリしたのが麺の細さ!つるっとしてて美味しい!
スープは濃厚で・・・あれ?・・・どんなだったかな?(やはり寝かせるんじゃなかった)
とにかく!美味くて2回も替え玉頼んじゃいました。
自信を持ってお勧めできます(o^^o)

和みサイクリング::photo
by waku0 | 2005-03-04 22:15 | 日常
<< 今日もラーメン 収入とカレーの関係 >>