人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クランク交換予定
愛車FELT F60はフロントトリプル(53-42-30T)なのですが、実際頻繁に使用しているのはミドルとアウターの中間くらい。ミドルではちょっと足りなくてアウターはちょっと重すぎる。しかもトリプルってヘタレっぽくてなんとなく格好悪いし重量も気になる。
そんな貴方にコンパクトクランク!
以前同じF60乗りのMaCONEYさんにお勧め頂いたSUGINO COSPEAを購入しました。定価25,000円くらいなのですが、ヤフオクで15,000円で出ているのを発見!早速ぽちっと購入しました。受験を頑張った自分へのご褒美です。50-36Tと48-34Tの二種類があって、どちらにしようか迷いましたが、36Tでは大学前の激坂をクリアできない恐れがあったため、48-34Tにしました。

もちろんトリプルからダブルへの換装なので、フロントディレイラーとBBの交換も必要です。Dura-AceのBBはメンテが大変だと聞いたことがあるので、メンテフリーのULTEGRAにする予定です。今のISIS互換のBBは酷く動きが渋いのでオクタリンクになるだけでも楽しみです。クランクとBBが一体化したHollowTechもかなり気になりましたが、インナーが39Tからしかないので候補から外しました。

と、自転車ばかりの話題もなんなので、20日に行われた長久手花火大会の写真でもご覧下さい。
クランク交換予定_b0065995_23244711.jpg

by waku0 | 2005-08-22 23:25 | 自転車
<< Panaracer R'... 8月17日 熱田神宮 >>