人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Panaracer R'AIR + Respo Titan Spray
パナレーサーの決戦用チューブR'AIRとRESPOチタンスプレーを使ってみました。

まずはチタンスプレーをチェーンに塗ってみます。

シューーーッ

凄い!音が静かになって明らかにスムーズに回る!!
こんなに凄いと色んな所にもシューッしたくなりますね。
ディレイラーやSTI内部にもシューーッ
なんとグレードが0.5段階UPしたかの如くスムーズに変速します。
グリス切れかBBの動きが妙に渋いので、いけないと分かっていながら隙間からシューーッ・・・(どうせ今度交換するし)
ビックリ!引っかかりがなくなりました。

こんな感じで非常に満足しています。今までの自転車オイルは何だったんでしょう。
ただ少々高いのが難点。
100mlで購入価格は1,860円。
・・・って
定価より300円も高い?!

後で気が付いて抗議しようと思ったけど高々300円で馴染みの自転車屋との関係を悪化させるのも馬鹿らしい。大人ですからね・・・ははは、全然気にしてない。全然怒ってない。

ちくしょぉぉぉー!すき家の豚丼が食えるじゃねぇかっ!!


・・・失礼。

気を取り直してR'AIRを取り付けてみました。
キャップの色が白なのはとても個性的です。
売り文句とは裏腹にタイヤに入れるときにかなり神経を使わないとパンクさせてしまうようです。事実私もリアを入れるときに2回もやってしまいました(^^;今まではこんな事なかったんですが。

それで早速今日は瀬戸市の山をウロウロ。
走り始めて驚いたのが、R'AIRのタイヤの存在を感じさせない走り。滑るように進み路面から伝わる振動をかなり吸収し、派手な段差があっても肩透かしをくらうほど自然に乗り越えちゃいます。タイヤを換えたときと同等かそれ以上の変化かもしれません。
難点は普通のブチルチューブに比べ空気圧がすぐ落ちることくらいでしょうか。

今日の燃料:
ロッテリアバーガー
アミノバイタルゼリー
ノーブランドドリンク
by waku0 | 2005-08-24 01:46 | 自転車
<< スギノ コスペア クランク交換予定 >>